
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

マウラダイバー

6月8日(土)

本日は家島チヌバトルの予選開催日です!

担当倶楽部は波友会なので

03:00飾磨渡船さんに集合。

赤鬼:樫原会長風神:岡田グルメ部長:吉村が予選参加!

明翔会姫路から鷲田君も参戦です。

一般参加の方も申し込みは、あったのですが、出船時間の4時になっても現れないので
仕方なく、予選参加者4名での寂しい予選会となりました。

裏を返すと予選通過者は、3名なので

チャンスとも言えますね(^_^;)



先ずはチヌバトル予選参加者から磯へ渡礁します!

最初は鞍掛島のハコ風神部長が…。
続いて、樫原会長鷲田君ナベへ!

その後、一般の方々をアチコチに降ろしたら、我々の番です。


私は、シード権があるので真浦の一文字でお遊びの釣りです(^^)d

お遊びに付き合ってくれたのは
姫路のオモロイ夫婦:加藤夫妻(^-^)
オシドリ夫婦:白築夫妻の奥様!リカさん♪
2013060804580001.jpg


旦那のタケさんは、義兄のワキさんと一緒に
M1カップの練習を兼ねて、岩津のハナへ行ってしまわれました!

さて、我々ノンビリングチームは
最後に真浦一文字へ上がります。

私は東寄りの潮が行く場所が気になってたので
船長に東側の階段へ船を着けて貰います。


本日のタックルは

竿:宇崎日新イングラム磯1-53
リール:ダイワ・銀狼LBD
道糸:2号  ハリス:1.7号
鈎:オニガケ軽攻めチヌ2〜3号
ウキ:釣研 エイジアLC・1号
撒餌:マルキユー・チヌパワーダッシュ1袋+白チヌ1袋+沖アミ3キロ
刺餌:マルキユー・スーパーハードL


早速撒き餌をパラパラ!

パラパラといえばパラパラダンスは、まだ何処かで誰かが踊ってるんですかね?

長州小力も調子に乗ってDVDなんぞ出してましたが
いつの間にやら消えてしまいましたね(--;)

お笑いブームって怖いですね…。

島田紳助が消えたら、紳助にオンブされてた芸人も

消えてしまいましたね(^^;

ギター侍とか、西岡スミコなんか覿面ですわ(>_<)



釣り業界も浮き沈みが激しい世界ですが

昭和の時代に名を馳せた方々も、
そろそろ引退の文字が
目の前に浮かんでくるでしょうに…。

ある有名人!お二方の話ですが
ドチラ後期高齢者となり、病気なのか?ホルモンのバランスが崩れてるのか?
とても怒りっぽくなりまして(;_;)
磯に行きたくても荷物も持てず…
(片方の方は元気な時でも、荷物を持ちません。弟子が持って当たり前や!って感じでした。)


身体は弱ってても、口だけは達者
チョッとした事でも人前でガミガミ怒り出し…
みんなをブルーにさせてしまいます。

人間魚釣りも、潮時ってのが存在するのです!

私が磯釣りを始めた頃から、この二人の事は嫌いでしたが
(自慢話が多すぎて)

この二人の取り巻きも嫌味な奴が沢山いまして
(自慢話に相槌をうってました。)

『ウチの師匠は最高の人やで!小野さんもウチの倶楽部に入りよ!ワシが言うたるさかいに!な、な!』
しつこく誘ってきましたが

嫌いなものは嫌いなので、丁重にお断りさせて頂いたのですが…。

今は、その方も、その倶楽部には在籍していません!!

師匠!師匠!と奉り上げられて

調子に乗ってたら

ふと振り向くと
誰も居ない…
寂しい…
怒りの矛先は…在籍者

とばっちりやん(>_<)

最悪な爺さんに変身してもうてるわ(-_-;)

アカンわなぁ…。


徳島在住の、私が尊敬する方は

70を過ぎても自分の道具は、自分で運ぶし

人の荷物も舳先に立ってポーターするし

人の嫌がる発言はしないし

何か腹にあっても、人前では絶対に怒りを見せず
後で本人を呼んで諌めます。



三重県在住の尊敬する方は
男とは何ぞや!
教えてくれた方です。

その方も、率先して舳先でポーターをしますし、

当然、自分の道具は他人には持たせません!

全部自分で運びます。

ま、根本的に人間としての出来
違うんでしょうね(^-^;


私は、良い方に廻り合い良い事を教えて頂いたと感謝しています。


嫌いな人にも、あんな風にはなるまい!!と

思わせてくれたので、違う意味で感謝しなければね(^^)d



毎度の事ながら、脱線ばっかりしてますね~(^o^;)



さてさて、肝心の釣りですが
キミちゃんイダマイマウをゲットゥ~(^-^)v
2013060806590000.jpg


なんと、このイダマイマウ

太陽の海賊団
だったんですよ((+_+))


背後にチラッと見えてるリカさんの足…

セクシーですねぇ(^^♪

何やら踏ん張ってるのが解りますか?


ビッグファイト

イダマイマウゲットゥ~(^o^)v

2013060807000000.jpg


リョウちゃんヌーチーゲットゥ~(^-^)v

『ブラジルの人、聞こえますか~?』2013060808230001.jpg

背びれが耳に刺さってたら
神降臨やったのに…

KY夫婦は、詰めが甘い(^_^;)


私は…
グレをゲットゥ~(^o^;)
2013060807440000.jpg


何だかんだと楽しい時間を過ごしました(^^)d



12:00

お迎えの船が真浦へ到着!

一般のお客様を次々と拾って

バトルの行われているナベへ!

2013060812260003.jpg


赤鬼樫原会長…
1匹しか捕れず惨敗(>_<)

鷲田君規定の5匹を揃えてます!
2013060813060001.jpg




続いて風神と部長の居るハコへ!

あっ!風神が笑ってる(^o^)

って事は釣ってるな♪
2013060812360001.jpg


部長も1匹ゲットゥ~♪

タケさんもプラクティスは完璧ですか?
2013060812260000.jpg


30日のM1が楽しみです(^-^)

さて、帰港したら早速検量です。

トップ通過は、文句無し
鷲田君でぇ~す♪
2013060813060000.jpg



2位通過は、風神さんでぇ~す♪
2013060813060002.jpg


決勝の9月8日は突風が吹くかも(>_<)

用心用心(^_^;)

3位通過は、グルメ部長♪
2013060812370001.jpg


決勝は、私の枠を引いてねぇ~(^_-)☆


さて

今日も沢山の仲間と一緒に

楽しい時間を過ごせて幸せでした♪

スマイル(^◇^)


本日も最後まで、私の毒舌、私的な意見にお付き合い頂きまして

ありがとうございましたm(__)m

マウラダイバー編
これにて


次回予告

風神と雷神が、台風を呼んでしまい

大荒れ予想の週末…。

淡路岩屋へグレ釣りのお誘いもありますし

アオリ用ヤエン試釣もしなくては…。

あぁ~コピーロボットが3台欲しい!!

パーマン!!チョッと貸してよぉ~♪



じゃあ、次回は、チョー久々に蘊蓄(ウンチク)を述べてみようかな(^o^;)

次回
鈎と張りとハリーの巻
お楽しみに!
この次もサービスサービスぅ
Date: 2013.06.10 Category: 波止釣り Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

りーもず~まじな

Date2013.06.10 (月) 23:39:39

次回のブログ『鈎・張り・前張り』
でしたすかね( ̄∇ ̄)??

楽しみにしてますよ~♪♪

フカセ釣り(それ以外もやと思いますが、)
張りを作るのが苦手(致命的)な僕には、
勉強になるブログやと思ってますよ!!
(^0^)

EVA050

Date2013.06.11 (火) 17:48:29

りーもーずまじなさん♪
次回の
前バリ・バリバリ・毛穴に血が滲む!編は
息子さんが天を向いて、指差し
『我が人生に一片の悔い無し!!』 とヌルヌルの涙(涎?)を流す程
興奮するでしょう
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お楽しみにね(^-^)v

ありがとうございました。

うさ

Date2013.06.11 (火) 22:42:29

ホンマ、なんだかんだと楽しい時間でしたよ~
またほのぼの釣行行きましょうね^^
 
誰が呼んだか台風来てますね~
週末には落ち着いてるんでしょうか

Chiku

Date2013.06.12 (水) 00:11:08

お疲れ様でした~
いやぁ~ホントに楽しい時間ご一緒できて
嬉しかったです~
楽しみにしすぎて数日前から「ほのぼの釣行」の夢見るくらいでしたから~(笑)

また、宜しくお願い致します~ヽ(*´∀`)ノ

EVA050

Date2013.06.12 (水) 06:27:58

うささん♪
土曜日はお疲れ様でした!!
あの後、ホタル狩りに行って、ホタルを焼いて食べたとか(笑)

週末の天気は、大丈夫みたいですが
私、仕事になってしまいました(>_<)
ウグイス横ちゃんを刺客として送り込みますので
究極のギャグで笑わせてあげてね♪

ありがとうございました。

EVA050

Date2013.06.12 (水) 06:40:17

チクさん♪
貴女ホントによく釣りますね(^o^;)

撒き餌のチョイスも良かったのかな?
また、おもろい夫婦と一緒に『ほのぼの』しに行きましょうね(^^)d

しかし、あの写真は笑いましたね♪
コーヒーを飲みながら、のほほん釣行記を見てて
ブ~って吹いてしまい…PCのモニターがベトベトに(;_;)

ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
