
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

須磨ビーチは、熱々ビーチ♪

皆さん!!

スマスマの時間ですよぉ~\(^o^)/


5月11日(日)は、淡路島の岩屋一文字に行ってきました!
2014051105060000.jpg



須磨で、チヌが好調なのに、何故?って方も居られるでしょうが…

そこは、ホレ

色々と事情がありましてね(^^;

明石大橋が、いつでも900円になった事だし♪
チヌさんばっかり釣ってたら、グレちゃんの釣り方を忘れてしまうし(^^;
たまには岩屋のグレちゃんを食べたいなぁ~♪
なんて思ったりしますのでね(*´∀`)♪


本当は、須磨一文字で
磯連さん(西日本磯釣連絡協議会)の大会がありまして…。

我々、兵庫県釣連盟の面々が
須磨へ行って、邪魔をしてはイケないと思いまして
遠慮した訳です(^o^;)

まぁ、団体の偉い方々は、全て面識があり

たかが4~5人で行ったところで
快く『一緒に釣ろうや♪』と言ってくれるでしょうが
やはり、そこは大人の事情で
取り止めた訳です(^_^;)

大人の情事なら大歓迎なんですがね♪
イヒヒ(* ̄∇ ̄*)


今回のメンバーは

マグナム横山君!

ドングリ永井君!

焔の中本君!

焔ジュニア!

そして、私!
2014051104560001.jpg



04:00

焔の兄さんの車でお迎えに来て戴きまして♪
須磨parkingで食料品を仕入れたら
岩屋へゴーε=┏( ・_・)┛


元播但汽船…

現在はジェノバラインの浮き桟橋が
今回、岩屋一文字へ渡してくれる

中鹿渡船さん(09036579787)の乗り場です♪

2014051105090001.jpg


05:00
『おっ!! マンギョンボン号が来た!!』
『えぇぇ!?(^◇^)マンギョンボン号ですか?』
『そうやで! あれがマンギョンボン号や!』
夢と希望を運ぶマンギョンボン号!

本物は、麻薬と誘拐した人を運んでいたようですがね…


朝日に浮かぶシルエットは

まるで難民船です(; ̄ー ̄A2014051104560002.jpg



中鹿渡船さんの船は、見掛けはボロいが中身もボロい…。




((((;゜Д゜)))エエッ!!



ええとこ無しやんか!!ってか(笑)


冗談ですぅ~("⌒∇⌒")




見掛けはボロいが、明石海峡の潮流に負けない馬力で
ガンガン行きます!


と言っても…一文字は、すぐ目の前なんですけどね(^_^;)


さあ、夢の35センチオーバーのグレは
出るのでしょうか!?



私と、マグナム君、ドングリ君は
新波止へグレ狙いに!

焔の親子は、旧波止へチヌ狙いに♪



\(*⌒0⌒)b♪頑張れよぉ~♪
2014051105030000.jpg


さてと、撒き餌の準備をし、仕掛けをセットします。

本日の撒き餌は
生オキアミ3キロ×2
V9SP×1
V9徳用×2

刺し餌は、V9Msizeをチョイス!

タックルは
竿:ゼロサム競技typeⅠ
道糸:東レ・SST2号
ハリス:東レ・EXハイバー1.5号
ウキ:釣研・tournamentゼクト0α
針:鬼掛グレ・極軽6号

乗っけから、20センチ位のアジと、オセンが邪魔して
グレの口に餌が届きません(>_<)
2014051105330000.jpg

食べると美味しいアジですが
中途半端なsizeです…。



でも、今年チョッと試してみたい事がありますので
キープしておきます。

複雑な潮流に、初挑戦のドングリ君は
四苦八苦してますが、それでも、彼なりに考えて
口鉛に3Bを打って、グレを仕留めます!
2014051107430001.jpg


ホォ~( ̄ロ ̄;) 何でも試してみるもんやね♪


私は、潮のヨレ…ヨレと言っても
生易しいヨレでは無く
渦巻くヨレです(*_*)
2014051108140001.jpg

軽い仕掛け!浅いタナ!
その仕掛けを渦の中に潜り込ませ
グレちゃんからのアタリを待ちます♪

2014051105400000.jpg



さあ!!


ここから加速しますよぉ~(; ̄ー ̄A


渦の中から、ポツポツとグレちゃんを引き出し
3時の納竿までに25センチ以上のキープを18枚!

最大は32センチでした( v^-゜)♪


この日は、ネルフ一同全員安打で
気持ち良く帰りました。

グレちゃんを3枚だけお持ち帰りし
刺身と煮付けにしましたが
岩屋のグレちゃんは、臭みも無く♪
とっても美味しく戴きましたとさ(^。^)d





17日(土)

お昼ご飯を食べたら、何時ものオニョチャンポイントへ出動!

しかし…

大潮最終日!! 浣腸…いや(-o-;)
干潮の時間を間違えてまして
4時が干底(*_*)

アカ~ン(;>_<;)

13:10
2014051714260000.jpg

着いた時には、まだ水が汲める程度でしたが
どんどん潮が引き…カラッカラッに( ̄ロ ̄;)

2014051714230002.jpg

こうなると、オニョチャンポイントは
底が丸見え(@_@;)

2014051714250001.jpg


ビーチでは、

パンツ丸見え(@゜▽゜@)♪

2014051716570000.jpg

これって盗撮ですかね?

風景写真に、タマタマ写り込んだのですが

昼間っからサカってるのも
おかしな話で(^-^;)


露出・青姦マニアかいなと疑います(*_*)


まあ、このバカップル…
暫くすると、何処かへ消えたのですが


魚の気配の無いまま、時間だけが過ぎていきます。


16:00過ぎ

干底から少しだけ上げ潮に変わった時


ウキがプシューンと消えまして!!

穂先にガツーン♪


勝負の時間は、5時からと、油断してました(^^;


もの凄い横っ走りです♪

ボラか?

いや…ギラリと光った魚体は、チヌさんに間違いない!!

ゆっくり寄せて来て、玉網に誘導しようと、っとっとっと(汗)

潮位が低いので玉網が届きません(*_*)

何とか石積みの隙間へ誘導して
網入れ完了(^o^)v
2014051716130001.jpg


しかし…
掬ったのは良いが、ライヴウェルは無いし
ストリンガーに掛けようとも
水が干上がって浸ける場所が無い(@_@;)


釣りの帰りでしょうか?
取り込みの、一部始終を見ていた親子連れの方に
『チヌ要りませんか!?』
『えっ!? 宜しいの?』
『へぇ!! どうぞどうぞ!』
『では、有り難く頂戴します!』


ってな感じにプレゼント致しました。


須磨で釣りをしていると
人のふれあいがあって、私的には
とっても嬉しいんです♪


17:00
2014051716490001.jpg

夜釣りの方が訪れて、私の横で竿を出します。

聞けば、神戸電鉄・栄駅の近くから来ているそうで…
お歳は『80間際ぢゃ!!』と仰有ってましたが
お元気な方でした。


先程、親子連れにプレゼントしたチヌさんの血が
堤防にベッタリ残っていましたので
少々驚かれた様で…(^-^;)


事の次第を話すと、納得なされていました。

来た!!

本日2枚目は、少し小振りなペッタンこのチヌさんでした!
2014051718360002.jpg




このチヌさんは、ご老人にプレゼントを約束し、ストリンガーに掛けておきます。


黒モッチ、兵頭名人、スガさん等の方々から連続で着信がありまして
ウキが気になるも、集中力が掛けてしまいます。


特に、黒モッチからの着信で
喋っている時に、ウキがモゾモゾ!

半信半疑でアワセると、チヌさんが掛かりましたが
歯に当たってたのか?

ポロリと外れてしまいました(@゜▽゜@)

アカンなぁ~(^^;

私も、まだまだ修行が必要ですわ(*_*)


18:00を回り、気配ムンムンですが
撒き餌も残り僅か…
刺し餌も後3匹!!


ウキがショボショボ沈みます!

オリャ(ノ`△´)ノ


スカ食らいました(T-T)

刺し餌残り2匹。


アタリ無し。

回収。



刺し餌も最後の1匹!

元巨人軍の桑田真澄投手のように

刺し餌に『チヌさんに食ってもらいよ!』と、お願いをして
仕掛けを投入します。



投入後、チョイチョイっと

仕掛けを引いて誘いを掛けますとぉ…



願掛けが効いたのか?
ウキがゆるゆると沈み始めます♪


もっと行け! 走れ!と心の中で叫びます!!

行ったぁ~(* ̄∇ ̄*)♪

どぉ~ん!


最後の最後に1枚来ました( v^-゜)♪
2014051718420000.jpg


このチヌさんを含めた2枚を
ご老人にプレゼントしまして
ビーチを後にしました(*^_ ’)
2014051718420001.jpg


あぁ~釣れて良かった(*´∀`*)♪

今日も楽しかったね♪

スマイル(´∇`)






さて、今回も最後まで御拝読戴きまして、ありがとうございましたm(__)m


須磨ビーチは、熱々ビーチ♪の巻き!!


これにて 完



次回予告!


18日は、県民釣り大会でしたので

淡路島へ行ってきました。



アップまで暫しお待ちをm(_ _)m



この次も、サービスサービスぅ





Date: 2014.05.19 Category: チヌ釣り Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

小野チャン

Author:小野チャン
ようこそ魔界…釣りの世界へ!
グレとチヌのフカセ釣りが
好きで、好きで(^v^)
神戸をHOMEに、あっちこっちと釣り歩いていますが
やっぱ地元の須磨が面白い!

須磨の魅力をお伝えしながら、皆さんと楽しく釣りが出来たらと思っています。

兵庫県釣連盟・波友会副会長
兵庫県釣連盟・初代グレ釣り名人
ありがたいことに(^.^)
オニガケ・フィールドスタッフ
マルキユー・フィールドスタッフ
釣研・フィールドスタッフ
等々、やらせていただいてます。

最新記事
リンク
最新コメント
御訪問ありがとうございます!
